おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

金属さんと玉ねぎ鯖で遊んでいたら...奇跡が起きた!w

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回はおにおとが最近開設したマイクラサーバー「玉ねぎ鯖」で奇跡が起きた(?)のでそれを書いていきます!

(~ ̄▽ ̄)~アシタ~キョウヨリモスキニナレル~~

それはちがうね。

もちろん予想してて起こったわけではないので最初のほうはスクショないけど許そうね。

ヽ(≧□≦)ノユルサナイ!!!

じゃ、ここから本編入りまーす

玉ねぎ鯖で金属インゴットさんと古代の残骸*1を掘っていた時ですね。

あ、インゴットさんっていうのは玉ねぎ鯖の常連でYouTubeチャンネル*2も開いてる人のことです。
上の画像に写ってますね。

「金属」と書いて「インゴット」と読むのは常識です。
テストにも出るので必ずおさえておきましょう。

で、古代の残骸を掘ってるときに起きた奇跡といえば...まぁもう想像ついた方もいるかもしれませんけど...
あ、やっぱやめた。まだ想像ついてない方は最後まで見てくださいw

掘り方は定番の「ベッド爆破」です。

ネザーやエンドではベッドを使用すると寝るのではなく爆発する、という使用を利用してベッドで爆破し、古代の残骸を探す、という方法ですね。

おにおとは「ベッドかさばるし体力減るし普通にツルハシで掘った方がよくね?」という思考でベッド爆破は使ったことなかったのですが...

このベッド爆破で古代の残骸が当たり前のように見つかるんですよ!

ベッド爆破がどのくらい効率いいのかは知りませんけど、いつもベッド爆破をしている金属さんからいうと「相当運いい」だそうです。

この段階では開始20分ほどで古代の残骸が9個ありました。
...これでも相当運いいらしいですがまだ続いて...

あった!

あった!!

という風にめっちゃ見つかるんですけど…

ま、ここで十分集まったということでやめてしまいましたが、この後も続けていたらもっと見つかってたかも...?

でもでも欲張らないである程度見つかったらやめないと今まで見つけた残骸全ロス、ということもありうるので。ね。

古材の残骸は溶岩では燃えないので普通のアイテムを比べるとロストしにくくはありますけど...。万が一、ね!

結果は...

40ほどベッド爆破をして古代の残骸、19個集まりました。。

やばい!これはいつもベッド爆破やってない僕にもわかりますよ。

今季の運使い切っちゃったかな...
いや、これは僕の運じゃなくて全部金属さんの運だから僕の運は一切使ってない!うん(運)!そう信じよう!!

(°ー°〃)ダジャレ、ワザト..?

ち、ちがいますよ....

とにかく!その奇跡が起きたので思わずブログに書いちゃった系の記事(?)でした!!

鯖投稿のほうにも画像と共に載せてありますw

そういうことで今回は以上です。

普段からベッド爆破してる方、これどのくらいレアかもしよければ下のコメント欄から教えてくださいッ!

あと、この今回遊んだワールドはサーバーなので皆さんも参加できます!
こちらの記事から参加してみてください!

それではまた。
バイバーイ!

*1:ネザライトの元