おにおとのーと

Minecraftのプレイ記や知識などを中心に投稿していきます!=(^.^)=

お兄お父が統合版サーバー開いたぞ!

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回はお兄お父がサーバーを作ったのでそのサーバーの入り方とかの記事です!

サーバーといっても、

ここから追加できるサーバーではなくて、「Realms」という公式のレンタルサーバー?みたいなものです。

ちなみにサーバーの名前は「玉ねぎ鯖」ですww

入り方

玉ねぎ鯖に入ろう!
このリンク先のGoogleフォームに答えると玉ねぎ鯖の招待コードが表示されるのでこのアンケートに答えてはいってください!

※ログイン不要で簡単な質問に答えるだけです♪

で、入り方は

「フレンド」タブの「Realmsに参加」を押して...

入力ボックスにフォームで出てきた招待コードを打ち込み、「参加」のボタンを押します。

そうすると玉ねぎ鯖に入れます。

ちなみに、玉ねぎ鯖に入るときにいちいちコードを入力しなくても一回入力すればあとはフレンドタブのところに「玉ねぎ鯖」の項目が出てくるので安心してください。

入ってから...。

入ったらまず、「掲示板」が二つあります。

一つ目の掲示板は普通に「家建てるよー」とかの書き込みする用で、二つ目は玉ねぎ鯖に入る人のゲーマータグや自己紹介を書くところです。

一つ目の掲示板の前には新規さん用でベッドとか食料がある程度入っているので必要だったらそこから取っていってください。
焼肉はなるべく一回最大32個まででお願いします...!
ベッドは...もちろん一つ。

この掲示板には定期的に目を通しておいてください。
注意とかキャンペーンとかいろいろ書いてあります。

で、次は二つ目の掲示板のほうに、自分の

  • ゲーマータグ(フルで)
  • 通称(自分のことをどう呼んでほしいか。ゲーマータグで呼んでほしければ書かなくてもおk)
  • 自分の特徴とか注意とかを書いておく(Switchの方は「(Switch)」と書いておいてください。Switchだとフレンドにならないとチャットが出来ないので。)

を書いてください!

皆さんはブログからきているので下の「ブログから来た人」の欄に書いてください!

鯖投稿...?

また、このワールド内の掲示板のほかに「鯖投稿」というものがあります。
(僕が勝手にそう呼んでいるだけなので「鯖投稿」というのは正式名称ではありません)

鯖投稿は、この参加するボタンの横の新聞?みたいなマークのボタンを押すと見れます。

で、こんな感じでいいね!とかコメントを書いたりできます。

文章が長くてはみ出ていることもあるのでそういう時は「コメント」ボタンを押せば全文見れます。

で、鯖投稿を自分がする方法です。
方法は二つあります。

まず、一つ目が、鯖投稿画面を開いて、そこから「新しく投稿」ボタンを押す方法です。

この方法だと鯖に入らなくても投稿できます。

そのボタンを押すと、こんな画面が出てくるので、文章を打ったり画像を添付したりして「共有」ボタンで投稿できます。

二つ目の方法は、鯖に入ってメニュー画面を開き、左下のカメラボタンを押して投稿する方法です。

この方法だと、簡単に投稿に画像を添付できます。

カメラボタンを押すと、今見ている画面が自動的に投稿に添付されるので、上の欄に文章を打って「共有」ボタンを押すと投稿できます!

この鯖投稿は、一つ目の掲示板みたいな用途で使ってください。

鯖の発展具合が...。

このサーバー、もうテストとしてブログに公開する前に「インゴット鯖」というほかのYouTuberの方のサーバーの人をこの玉ねぎ鯖に招待しているので、人がもう結構いてだいぶ発展しているんですね。

どのくらいかというと...。

エンダーチェストがあるくらいです。
(盗み対策などにご自由にお使いください)

ゾンビトラップがあるくらいです。

激レアな深層岩石炭鉱石があるくらいです。
(発展とはそんなに関係ない)

ネザライトフルの人がいるくらいです。

(°~°)ダイブハッテンシテルナ

エンドラ討伐はブログに公開してからにして~~と言ってあるのでまだしていませんw

 

えーー。

この鯖の説明はこのくらいですね!

インゴット鯖の人が早くエンドラ討伐させろ~って言ってきてるのでサムネとかはあとから追記する形で書きます!

それではまた!

是非サーバーどんどん入ってください!

バイバーイ!

宣伝

ONIOTO質問&リクエストコーナー実施中!

詳細はこちら↓↓

この記事のコメント欄に質問リクエストを書いてください!

また、「お兄お父メンバーズ」というグループもあるのでぜひ参加お願いします!

(お金などはかからず、入って何もしないのもあり、限定特典もあり)

詳細↓↓

また、ONIOTOに作ってほしいリソースパックやスキン等々も受け付けております!

どの記事でもいいのでコメント欄にお書きください♪