おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

【マイクラ建築】序盤でも作れるおしゃれな小屋の作り方[内装]-お兄お父ブログ第百三十三稿

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回は、前回紹介した「サバイバル序盤でも作れるおしゃれな小さい家」の[内装]の作り方を紹介したいと思います!

 

今回は[内装]編です。

[外装]はこちら↓↓

【マイクラ建築】序盤でも作れるおしゃれな小屋の作り方

材料

材料はこちら。

  • チェスト
  • ベッド
  • 作業台
  • かまど
  • トウヒのトラップドア
  • トウヒの半ブロック
  • 松明

です!

「サバイバルでも使える」という点で作業台とかまどを用意していますが製図台などほかの作業ブロックを追加したりするのもありですね!

それでは作り方どうぞ!

作り方

まず、ドアから一番離れた隅の床をにブロック掘ってラージチェストを置きます。

ラージチェストの下のブロックは磨かれた安山岩に変えなくても大して違和感はないので変えなくてもいいと思います。

で、その上にこのように半ブロックを設置します。

で、ドアから近いところに作業台、かまど、半ブロックを設置。

ほかに作業ブロックを追加するとき、この横に追加するのもありですね。

側面にトラップドアを置いて、開けます。

そして、チェストの上の台のところにベッドを設置。

最後に内側からもドアの横に松明を置いて...

完成です!

内装はサバイバルで使いやすいようにするんだったらこのほかにもいろいろカスタマイズできますし、クリエでおしゃれな建築をしたいのであればこのブログなんか参考にならないと思いまs(((

...ということで今回はいかがだったでしょうか!
それではまた。
バイバーイ!

 

インゴット鯖で遊ぶ:

Y E E T
(頭こんなに集めたのすごいな)