お兄お父ブログ

Minecraftのプレイ記や知識などを中心に投稿していきます!=(^.^)=

【マイクラ建築】序盤でも作れるおしゃれな小屋の作り方[外装]-お兄お父ブログ第百三十二稿

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回はちょっとモダンな小さい家の作り方を紹介したいと思います!

今回は[内装]です。
[外装]もそのうち出します。

※これは建築が苦手な人の建築練習兼の建築講座(?)です

材料

材料は

です。

ダークオークはなければマツとか原木で代用してもいいですね。

ダークオークもマツもない場合、すべてオークに変えたりしてもいいですね。

「サバイバルの序盤でも簡単に作れるおしゃれな家」がコンセプトなので材料はまあまあ集めやすいものになっています。

作り方

土台

まず、磨かれた安山岩を5×6の形で置き、土台を作ります。

そして、入り口をつけたい方の6マスになっている方の面に画像のように階段、半ブロックを設置します。

柱&壁

したら土台の四隅にマツの木材を3ブロックの高さで積みます。

柱を立てたら画像のようにトウヒの木材で壁を置きます。

そして、空いている部分に窓、扉をつけます。

屋根

次に、壁の上にトウヒの半ブロックを置きます。

で、一段高いところに、かぶせるようにして画像のように半ブロックを置きます。

そしてドアの横に松明を置いて...

完成です!

完成、といっても外装だけです。
内装の作り方はまた次か次の次の記事で出すと思います。

...ということで今回はいかがだったでしょうか!
それではまた。
バイバーイ!

 

インゴット鯖で遊ぶ:

リフォームの匠さん

10.mikra.jp:16015

*1:正確な表記は「トウヒ」

宣伝

ONIOTO質問&リクエストコーナー実施中!

詳細はこちら↓↓

この記事のコメント欄に質問リクエストを書いてください!

また、「お兄お父メンバーズ」というグループもあるのでぜひ参加お願いします!

(お金などはかからず、入って何もしないのもあり、限定特典もあり)

詳細↓↓

また、ONIOTOに作ってほしいリソースパックやスキン等々も受け付けております!

どの記事でもいいのでコメント欄にお書きください♪