おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

【はてなブログ初心者向け】はてなブログで写真を貼る方法!(PC版)-お兄お父ブログ第四十六稿

どーもどーもこんにちはお兄お父ですっ!

今回ははてなブログで写真を貼る方法を説明します.

公式ブログでも説明していて,そっちのほうが詳しいとは思います.

( ̄ ‘i  ̄;)ジャアナンデイマセツメイスルノ..

写真投稿はサイドバーから!

f:id:Oni_Oto:20210825143557p:plainサイドバーの,「写真を投稿」ボタンをクリックして,

f:id:Oni_Oto:20210825143606p:plain

「+写真を投稿」をクリックすると,ファイルが出てくるのでそこで使いたい写真を選択します.

これで終わりです!

これで記事に写真がつくのでOKです.

はてなフォトライフからも...

正直,このやり方は最近知ったやり方で,「簡単なやり方もあるんだ!」と思いました.

前は「はてなフォトライフ」からやってました.

f:id:Oni_Oto:20210825143602j:plain

青丸で囲まれているボタンをクリックして,

f:id:Oni_Oto:20210825143610p:plain写真を投稿してました.

f:id:Oni_Oto:20210825143617p:plainここに持ってきてアップロードです.

...ということで今回はいかがだったでしょうか!

それではまた。

バイバーイ!