おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

自然を感じる

 

ほぼ毎日と言っていいほど通る、通学路。

 

雨上がりで天気は晴れ、虹も出ていて外出日和だ。

 

いつもなら自転車の立ち漕ぎで通り過ぎてしまう上り坂だが、これほどいい天気はなかなかない。

今日は、自転車を押して、歩いて行くことにした。

両側には木がたくさん生えている、太陽も程よく当たり、自然を体感できて気持ちがいい。

こんな田舎でもいいことがあるのだ。

 

そんなことを考えていた時。ちょうど、大きめの木のそばを通り過ぎようとした時だ。

 

ぶーーーーん。

 

耳元で虫の羽音が聞こえる。

 

その瞬間、自転車に乗って全速力でその場を去った。