おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

お兄お父クラフトPart6-村人を繫殖させるぞ!お兄お父ブログ第八稿

どーもどーもこんばんはお兄お父です!

f:id:Oni_Oto:20210714162953j:plain

今回は~村人を増やしたい!!ので増やそうと思います。増やせるかなぁ(不安)

(´・ω・)ムラガヒロイトフヤシニクイノヨネ

目次:

  1. まずはご飯・ベッド作り!
  2. ベッドを置いていくぞ!
  3. パンを配るよ~
  4. 少し待機  

まずはご飯・ベッド作り!

村人を増やすのにご飯(パン・ニンジンなど)は必須です。これは結構みんな知っているのですが,村人を増やすのにはベッドが必要です。(v1.17では)

f:id:Oni_Oto:20210714163000j:plain

人参でも行けるのですが,今回は小麦(パン)を使います。

なぜかというと,村人を増やすには,ニンジンだったら12個(二人にあげるので24個)パンだったら3個(計6個)なので,パンのほうが効率がいいんです.

('ω')ノヒトコト!オマエニンジンモッテナイデショ!

f:id:Oni_Oto:20210714163005j:plain

で、パンを作って、

(T_T)ムシサレタ

f:id:Oni_Oto:20210714163009j:plain

羊の毛をかり、

f:id:Oni_Oto:20210714163016j:plain

ベッドを作ります.

ベッドを置いていくぞ!

f:id:Oni_Oto:20210714163023j:plain

この家がよさそうだ。広いし。

f:id:Oni_Oto:20210714163027j:plain

で,で~ん!

いやぁ..最初から置いてありましたよねぇ

弱りましたねぇ

(;´Д`)ヘンナトコロデトボケナクテモイイ

f:id:Oni_Oto:20210714163033j:plain

こっちの家にも!

二人暮らしなんだ~

注)自分で置きました

パンを配るよ~

f:id:Oni_Oto:20210714163039j:plain

早ク拾ッテ食ベロ 繫殖シロ

f:id:Oni_Oto:20210714163043j:plain

近くにいた行商人に話しかけてみたら...新ブロックである「苔ブロック(こけブロック)」を売ってくれました。

ほしいけど今エメラルド持っていないので買えません。

f:id:Oni_Oto:20210714163049j:plain

地形生成の関係でこうなってる

少し待機

f:id:Oni_Oto:20210714163056j:plain少し待機しました。あんまり村人増えてる様子はないんですけど~増えてるのかな?

ダメだったらあとでGGってみます。

それではまた~

バイバーイ!

 

次の投稿☞

お兄お父クラフトPart7-「自動かまど」を作るぞ!お兄お父ブログ第九稿 - お兄お父ブログ

前の投稿☞

お兄お父クラフトPart5-ブランチマイニングをするぞ!ダイヤゲットなるか!お兄お父ブログ第七稿 - お兄お父ブログ