おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

お兄お父クラフトPart19-ネザー関連のことを整えるぞ!お兄お父ブログ第二十九稿

どーもどーもこんばんはお兄お父ですっ!

f:id:Oni_Oto:20210807215329j:plain

今回はネザー関連のことをいろいろ(笑)やっていきたいと思います

トピックにまとまりがなくてすいませんw

目次をご覧ください.

とりあえず暗黒界に行くぞ!

ここでもネザーポータル内判定.

この辺に立ってても一応「ネザーポータル内」判定です。

行ってきま~す

村人さんが(また)暗黒界にw

f:id:Oni_Oto:20210807215338j:plainあれ?村人さんの職業変わった?

f:id:Oni_Oto:20210807215343j:plain違いましたwこっちに製図家さん(前回の村人がいてまた新しい村人が入り込んできたんだw

ネザー要素を回収!(#°Д°)エ!?

ソウルサンド回収

f:id:Oni_Oto:20210807215348j:plainソウルサンドって何かと必要なんですよね~

まぁまたあとでいつでも取りに来れるから今取らなくても...

(・ω・)ソレイッチャオシマイダ

ネザークオーツ回収

f:id:Oni_Oto:20210807215353j:plainネザークオーツも自動装置で回路くむときにレッドストーンコンパレーターオブザーバー(観察者)で使うんですよね.

ま、必要になったら取りにくればいいし幸運とかでとったほうがお得なんだけど...

(・ω・)ソレイッチャオシマイダ

↑コピペ

o(>ω< )oヤメタゲテ~

ネザー金鉱石回収

f:id:Oni_Oto:20210807215357j:plainこれも必要になったら取りにくればいいし幸運とかでとったほうがお得.

だけど金色ってとりたくなっちゃうよね~( ̄▽ ̄)

ピグリンは,金装備どれかを着ていれば襲ってきませんが,それでもネザー金鉱石を回収したりチェストを開けたりすると襲ってきます.

キノコ回収

f:id:Oni_Oto:20210807215402j:plain
f:id:Oni_Oto:20210807215407j:plain

確かキノコから木が育つので家にネザーの木を植えるため,キノコを回収しています.

後で気づきましたが,ネザーの草ブロック(?)回収しないと植えられないじゃん!w

帰宅(宅というほどのものないけど)

f:id:Oni_Oto:20210807215411j:plain

画面がぐにゃぐにゃ。

(ネザー側のネザーポータル不格好だな...直したいな(あとで))

製鉄所の焚き火を変えるぞ!

f:id:Oni_Oto:20210807215422j:plain

「魂の焚き火」を作って...

f:id:Oni_Oto:20210807215426j:plainアイゴトラップの焚き火を魂の焚き火に変えます.

魂の焚き火は普通の焚き火よりも乗った時のダメージが大きいので効率が少し上がるかも?

ネザーポータルを装飾するぞ!

ネザーポータルの周りに柵を設置するぞ!

村人さんが勝手に通過したりして危険なので,ネザーポータルの周りに柵(トラップドア)を設置します.

他にも,ネザーポータル内に稀にゾンビピッグマンゾンビピグリンが湧くことがあります.

f:id:Oni_Oto:20210807215431j:plain

f:id:Oni_Oto:20210807215435j:plain閉じて...

f:id:Oni_Oto:20210807215440j:plainこんな感じになりました.

f:id:Oni_Oto:20210807215449j:plainスヤァ..

(*゜ー゜*)アレ?イビキハ?

ごうぅぅ...(いびき)

柵の中の村人さん!?

f:id:Oni_Oto:20210807215445j:plain

柵の中に村人さんがいました.

・・・

( ´・・)ナニ?

じ、自分が入れたんじゃないよ..!

╚(•⌂•)╝アヤシイ!

ネザーポータルに屋根を付けるぞ!

f:id:Oni_Oto:20210807215454j:plainフェンスを五段重ねて,

f:id:Oni_Oto:20210807215458j:plain上付き半ブロックで屋根を作ります.

統合版ではブロックにカーソルを合わせなくてもブロックが設置できます.