おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

【マイクラ統合版/Java版】鉱石が全てインゴットになるリソースパック配布。【自作リソパ】-お兄お父ブログ第百二十八稿

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回も自作リソパ紹介・配布です!

今回のリソースパックは...

このようにマイクラの「鉱石」の見た目が全てインゴットになるというテクスチャです!

石炭も一応「鉱石」分類なのでインゴットにしました(笑)

もとからインゴットなアイテムや,「鉱石」分類でないものはインゴットにしていません。

見た目だけインゴットにしたのでおかしいところがたくさんあると思います...

ONIOTOがぱっと思いついたものだけでも

  • 鉱石ブロックからいきなりインゴット?!
  • 石炭インゴットってなんだよ...
  • レッドストーン自称「ダスト」
  • エンチャント台の枠にはまるの...?(はまります)

の四つもあります!ww

使用サイト

ダウンロード

統合版の場合

上の方をDLして,MCPACKをMinecraftで開いてください。

すると自動的にインポートされるので設定からリソパを適応してください。

(Switchなどのゲーム機版ではできません)

Java版の場合

下の方をDLして,ZIPファイルを[設定>リソースパック]の画面にドラッグ&ドロップしてください。

または,[C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft\resourcepacks]の中にZIPファイルを入れて,[設定>リソースパック]から有効にしてください。

注意

このリソパはインゴットサーバーでも宣伝したのでたぶんみんな使ってくれるはず...

チャンネル登録者が増えるごとに強くなるインゴット【2000人目標】 - YouTube

マインクラフトJAVA版サーバー開いたので是非入ってください! - YouTube

このリソパ,統合版・Java版両方作ったのですが...

統合版のほうはラピスラズリがインゴットになっていません!

Σ(っ °Д °;)っナ、ナンダッテーー!?

Java|統合版

なぜか統合版のリソースパックテンプレートの「items」フォルダの中に「lapis_lazuli」がないんですよ!

場所やID知ってる人がいたらコメント欄で教えてくれると嬉しいです...

テクスチャ

このインゴットのテクスチャは,色だけもともとの鉱石を使い,「鉄インゴット」のテクスチャに当てはめていったものです。

エメラルド/エメラルドインゴット
鉄インゴット/エメラルド の色数

鉄インゴットより色数が多い鉱石は色の薄い方から当てはめていっているので,バニラの鉱石より薄くなっています。

エメラルドなんかが分かりやすいです。
エメラルドは色数が多いので薄くなっています。(もうちょっと濃くてもよかったかな)

鉄インゴット/レッドストーンダスト の色数

少し意外だったのが,レッドストーンはつぶつぶしていて色数多いかなーとか思いましたが実は鉄インゴットより色数が少なかった!ということですね。

それでレッドストーンインゴットがいい感じになったのでこれをリソパアイコンにしましたw

そういえばインゴットさんもRSインゴットが好きって言ってた気がする!

第一回質問コーナーーーーーー!!!! - YouTube

作ってほしいリソパ募集!

見出しの通りです。

作ってほしいリソパを募集します!

コメント欄(ブログデフォルト,はてなブックマークでお伝えください!

できるものから作っていきます!

...ということで今回はいかがだったでしょうか!
それではまた。
バイバーイ!

 

インゴット鯖で遊ぶ:

我らが本拠点!!
(影Modあり)