おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

【マイクラ】自作スキン作ってみた!

どーもどーもみなさんこんばんはお兄お父と申します!

f:id:Oni_Oto:20220131210139p:plain

・・・誰?

ということで今回はタイトルにもある通り自作スキンを作ってみました~!!(パーツを組み合わせるのではなくイチから作るやつ)

青グラデーションの上着と下に赤の蝶ネクタイもあります!

ってか,これなに?人間じゃないよね?

(ノ*・ω・)ノジブンデツクッタンダロ

f:id:Oni_Oto:20220131210144p:plainで,これ,スキンの腕を「細い」にしたら手のところに青いやつ(笑)があるんですけど...ナニコレ?

f:id:Oni_Oto:20220131210150p:plain後ろから見るとこんな感じです!

普通ですね.()

足のところまで上着をつなげようとしたら離れちゃいました...
中まで塗ってなかったので...

髪の毛後ろサボってます.

で、自作スキンだと簡単にポーズが作れるので作ってみました!↓

f:id:Oni_Oto:20220130153012p:plain

じゃん!画像サイズでかい

右手に持っているのはシラカバの苗木(旧テクスチャ)です!

f:id:Oni_Oto:20220131210159p:plain

2Dスキン

↑一応この画像をNova SkinにインポートしてPCやスマホ版の方は使えます.

f:id:Oni_Oto:20220131211028p:plain

↑これがメガネの部分を半透明にしてマイクラにインポートしたら不透明になっちゃったスキンです.(半透明はJava限定かな?)

組み立てるだけ組み立ててみました.(使えないけど)

f:id:Oni_Oto:20220131210203p:plain

半透明の2Dスキン

これからちょくちょくこのスキンを使っていきたいと思うのでよろしくです!

f:id:Oni_Oto:20220131210155p:plain...ということで今回は以上です。
それではまた。
バイバーイ!

 

今日のマイクラネタ:
クリーパーはゾンビやスケルトンより身長が低いので高さ二の天井の下にトラップドアをつけるとクリーパーだけが通れる通路が作れる!(プレイヤーも通れる)
クリーパートラップに使えるかも?