お兄お父ブログ

Minecraftのプレイ記や知識などを中心に投稿していきます!=(^.^)=

【マイクラ統合版/Java版】エンチャントの光が少なくなるリソースパック配布。【自作リソパ】-お兄お父ブログ第百三十稿

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回は自作リソパ紹介!

エンチャントの光が少なくなるテクスチャです!

作ったきっかけ

エンチャントされた本やポーションなど光っていますね。

それはいいんですが署名済みの本もエンチャントされたみたいにぴかぴか光るのはどうかなーと思って作りました。

まぁ、署名済みの本もポーションもエンチャント本も同じぴかぴかテクスチャを使っているのでそのテクスチャを変えたら署名済みの本やポーションもエンチャント本のテクスチャも変わってしまうんですけどね。

ちなみに、署名済みの本はぴかぴか関係なく署名済みと未署名で違うテクスチャなのでピカピカをなくしても見分けはつきます。
まぁ、武器とかは同じテクスチャですけど。

(欠陥だらけ)

使用サイト・ソフト

ダウンロード

いつも通り統合版用とJava版用どちらも作成(配布)しています。

導入方法

統合版の場合

上のリンク(Enchant Glint Textures-BE)にいき、「DOWNLOAD」をクリックして、MCPACKをDLします。

DLしたパックをMinecraftで開くと、自動的にMinecraftにインポートされるので、あとは設定などでリソパを有効にしてください。

Java版の場合

下のリンク(Enchant Glint Textures-JE)に行き、「DOWNLOAD」をクリックして、ZIPファイルをDLします。

イクラを開き、設定>リソースパックといき、リソースパックの画面にDLしたファイルをドラッグ&ドロップします。
または、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\.minecraft\resourcepacksにDLしたファイルを入れてください。

そして、設定>リソースパックの画面からEnchant Glint Textures-JE.zipを有効にします。

概要

リソパ説明文には「エンチャント済みアイテムなどの光が消えます。」と書いてありますが、実際は消えるわけではなく「少なくなる」だけです。

普通は左のようにギラギラ光りますが、このテクスチャを入れると右の画像のようにたまに紫の線がピカッっとくる感じになります。

ちなみにJava版だと上の画像のようになりますが、統合版用のテクスチャを入れるとこの光の筋がもっと薄くなります。
まぁ、言葉で書くより実際に使ってみた方が早いでしょう。(説明放棄)

注意

エンチャント本の場合はテクスチャが違うのでピカッっとも光らなくていいのですが、防具や上位の金リンゴの場合、光らないとそもそもテクスチャで見分けがつかないので、少し紫の筋を入れました。

ちなみに、できればでいいですが、このテクスチャを使ってくれたらコメント欄で報告してくれるとONIOTOが道路の真ん中で飛び跳ねます。

なのでできればでいいですが使ってくれたらコメントください!

宣伝

ONIOTO質問&リクエストコーナー実施中!

詳細はこちら↓↓

この記事のコメント欄に質問リクエストを書いてください!

また、「お兄お父メンバーズ」というグループもあるのでぜひ参加お願いします!

(お金などはかからず、入って何もしないのもあり、限定特典もあり)

詳細↓↓

また、ONIOTOに作ってほしいリソースパックやスキンパック等々も受け付けております!

どの記事でもいいのでコメント欄にお書きください♪

 

...ということで今回はいかがだったでしょうか!
それではまた。
バイバーイ!

 

インゴット鯖で遊ぶ:

気球に乗ってみた!

宣伝

ONIOTO質問&リクエストコーナー実施中!

詳細はこちら↓↓

この記事のコメント欄に質問リクエストを書いてください!

また、「お兄お父メンバーズ」というグループもあるのでぜひ参加お願いします!

(お金などはかからず、入って何もしないのもあり、限定特典もあり)

詳細↓↓

また、ONIOTOに作ってほしいリソースパックやスキン等々も受け付けております!

どの記事でもいいのでコメント欄にお書きください♪