おにおとのーと

雑記です 書きたいことを書きます

ONIOTO流アイキャッチ画像の作成手順!-お兄お父ブログ第百三十一稿

どーもどーもみなさんこんばんはONIOTOと申します!

今回はなんとなくONIOTOのサムネの作成手順を紹介したいと思います!

だらだら記事です。

使っているソフト・サイトは「Canva」と「PowerPoint」です。

 

まず、背景を置きます。

イクラの土を並べたテクスチャを使います。

(ほかにもスーパーフラットの背景を置いたり、内容に関係のある背景を置いたりしますが、今回はリソパ紹介のサムネを作るので背景は土です。)

いつもこの背景を使うときはもう少し明るくしているのですが今回のサムネは「本」を置く予定があるので暗い(そのまま)の明るさです。
(後で分かります)

そして、自分を置きます。

ほかのものを優先で見せたいときは置かないときもあります。

自己主張(((

関係のあるアイテムを置きます。

今回は二つしかないので大きめで。

角度・大きさをそろえて少し重ねておくとかっこいいかもです。

文字を入れます。

読みやすいかはさておきかわいいので「ふい字」という手書きフォントを使っています。

あとは、大きさや位置などを微調整し...

いらないところをトリミングしたら完成です!

ちなみにONIOTOの画像やアイテムの画像はNameMCMinecraft Wikiから取ってきています。

宣伝

ONIOTO質問&リクエストコーナー実施中!

詳細はこちら↓↓

この記事のコメント欄に質問リクエストを書いてください!

また、「お兄お父メンバーズ」というグループもあるのでぜひ参加お願いします!

(お金などはかからず、入って何もしないのもあり、限定特典もあり)

詳細↓↓

また、ONIOTOに作ってほしいリソースパックやスキンパック等々も受け付けております!

どの記事でもいいのでコメント欄にお書きください♪

 

...ということで今回はいかがだったでしょうか!
それではまた。
バイバーイ!

 

インゴット鯖で遊ぶ:

人工島
(だっさ)