おにおとのーと

Minecraftのプレイ記や知識などを中心に投稿していきます!=(^.^)=

「傍観者は悪い!」必ずしも...

どーもみなさんおはこんばんちはおにおとと申します!

今回は!ジェイド(id:JadeSeele)さんがこの前「傍観者は悪くない問題」みたいなもの?について取り上げていたんですね。

考え事の、おすそ分け 9/10~11

一般論に対して反論したい件

詳しくは↑に貼ってあるジェイドさんの記事を見た方が早いと思いますが、ざっくりいうと、
誰かに先生呼ばれたりやることやられたらもうそれでおしまいじゃん。周りにたくさん人がいるんだったら必ず何もやらない人は出てきちゃうでしょ。
っていう考えですね。

つまり、そういうやろうと思ったけどできなかった傍観者は悪くないだろ!傍観者を責めないで!ということ。

大体伝わったかな?

ま、ジェイドさんの記事見た方が絶対分かりやすいですけど(二回目)、いわゆるそういうことです。

 

僕は、別に傍観者が悪い!とかについてあまり深くは考えていませんでした。

でも、ジェイドさんの記事を読んで、めっちゃ共感できました。

それで、その何もできなかった・・・・・・状況で、「傍観者でいいのか」!

傍観者も、傍観したくてしてたんじゃなくて、何かしようとは思ってたんだ。

傍観者でいいって言ってるわけじゃないけど、何かしたかったけど、何もできなかった。そういう状況なわけです。

うん。うまく書けないな。

 

で、それについて記事をかこうと思ったわけですが、ジェイドさんが「宗教作る」を書いていて、読めば分かりますが「この考えを広めたい!」ということです。

僕もジェイドさんの考えに対して少なからず共感しているわけですので、考えを広められたらいいなと。

僕がここでこのことを書いてもやっぱりそんなに影響力はないと思いますが、少なくとも一人には伝わっているでしょ?てか伝わっててくれ

皆さんも少しでも共感できたら友達とかからでもいいのでこの考えを広めてほしいです。

 

この考えに共感しろ!って言っているわけでもないですが、傍観者を責める前に?この考えを思い出してくれたらいいなとおもいます。

おわりかな。

宣伝

ONIOTO質問&リクエストコーナー実施中!

詳細はこちら↓↓

この記事のコメント欄に質問リクエストを書いてください!

また、「お兄お父メンバーズ」というグループもあるのでぜひ参加お願いします!

(お金などはかからず、入って何もしないのもあり、限定特典もあり)

詳細↓↓

また、ONIOTOに作ってほしいリソースパックやスキン等々も受け付けております!

どの記事でもいいのでコメント欄にお書きください♪